あーねきゃん

・のん/ののとなりにあり、
すばるさんが載っていたので立ち読みしてきました。

 実はすばるさんの写真を見るのはホントに久々でした。(映像では昨日ちょびっとざに勉で見かけた)ちょっと彼を見てしまうのがなんだか怖くて、今、彼は私の中でそういう役回りなんだろうと思っていたのです。見ることが苦しい気持ちにちょっとなるから。でも、今日は何だか自然にちょっと見てみよう、という気持ちになりました。
 写真はアコギと一緒に映っていました。本文にあったのはベットのL字の所でいつもギターと一緒にいて、そうしないと落ち着かない、そのまま寝てしまうこともあること。彼にとっての音楽は本当に大切な部分を支えていて、だからこそライトが当たってさらけ出されることに十分であれるのだなぁと、改めて思いました。もう1つドキッとしたのは「大阪には正月以来帰ってない」ってこと。あんなに大阪、大阪って言っていた彼にとってのアコギを抱えている部屋はもう東京にあるのだなぁと、寂しいような、それでいて応援したいような気持ちになりました。以前のようにえいとが出ている番組を見ようとか、発売されるいろいろなものを買おうという気持ちには今はならないけれど、ふとどうしてるのかな(ほんとこんな感じ。近況確認というか)と目を向けたとき、彼なりの渋い光をちゃんと輝かせてくれているすばるさんが見られて妙に安心しました。
 おーくらさん主演w/やすださんでドラマが決まったこと、よこさんが今回のツアーはほんとに喧嘩したといっていたこと、長野オーラスに感激したエイターさんの声がたくさん読めたこと、えいとも少しずつ階段を登っているんだなぁってなんだか卒業生の行く末を気にする元担任みたいな気持ちでいます。いつか同窓会気分で出かける日が来るかしら…私もちゃんと成長できるといいな。
 上から目線でながながと書きました。