ベーグルべーごー

 お昼にテクテクと歩いて元田中近くのパン屋さん、komugiへ。


 目的は、ひきが強いと噂のベーグル。ホントにこじんまりとしたパン屋さんですが、元田中から東大路通りを北へ向かって右側を歩き続ければ決して見つけるのは難しくないと思います。各種ベーグルが一個160円で買えるので、4つ+プリンを買っても1000円行きません。幸せ☆
 

 こちらが今回手に入れたパン。シナモンレーズン、チョコ、あん、さつまいもの4種類です。
 お昼には、シナモンレーズンを頂きました。引きが強い、とそこら中で言われているのを見ていたので、覚悟していた(?)のですがふんわりとした口当たりも感じられました。確かに、しっかりとしたもちもち感は楽しいし、カフェオレにぴったりな甘さです。レーズンはやっぱり個人的にはもっと多い方がいいけど、私は無類のレーズン好きなので、それを言うのは酷というもの。他の味を食べるのが楽しみです。


 こちらはプリン。紫色はクランベリー。滑らかな口当たりで、懐かしいような、やさしいような、ほっとするお味でした。


 帰宅後、ほうれん草のオムレツと一緒にあんベーグルを。家に居たこともあって、電子レンジで暖めてみました。ふわふわもちもちにあんこが合います。色んな方々が上手に写真を撮っておられるように、渦巻状に入ったあんこがとても生地に馴染んで、一味違うパンに仕上げています。アンパンといってしまうのも、はたまたベーグルと言ってしまうのも勿体無い、というか。冷たい牛乳なんかとも良く合うと思います。
  
 他の味を食したらまたあげます。