どいつ。

豚のケーキ屋さん

仕事帰りにバスを乗り間違え、途中で降りて、乗り換えるのがめんどくさかったが故に歩くことを決意。そして発見したケーキ屋さんhttp://www.geocities.jp/glucks_schwein1987/index.html!豚!わーい!豚!先日の友人のお母上の元に着々と豚が集まっている、ということもあり、ついふらっと立ち寄って買ってしまった。お勧めしてもらったバウムクーヘンフランクフルターフランツを。サイズの割にはちょっとお高いような感じもしてました。「なるほど!」と思わせる店員さん(褒めてます。)がバタークリームですが大丈夫ですか?と。実は小さいころバタークリームを食べて気持ち悪くなった記憶があり、ん?とは思ったんだけど、ココまで来たらひけません!大丈夫です!と購入。何だかちょっとした達成感を抱いて帰宅。なぜか以前同僚(というには年上)の方に頂いた日本酒で頂く。日本酒の名前を忘れてしまったが、残しておいて正解!楽しく飲んで食べられました。ふふ。バタークリームも全然べたべたしない。食感が楽しいケーキでした。☆、4つです。


あー長かった。書き終えた!