なかいにいさん

 26時間テレビのにいさん+しんすけ×さんまをみてたよーって。

 深夜1時過ぎ頃から始まった企画。
しんすけ×さんまはもうなんか怪獣×怪物という感じ。何が凄いって(一応彼らから見たら)若手なのにまるでお母さんのようにちゃんと進行を図るにいさん。その抜群の安定感。「芸人さんじゃなくアイドルですから」ってさらっと言うにいさん。
 見てるときから見終わった時までずっとぐるぐる考えてたのは、賑やかしか持ち上げか期待なのかわかんないけど、いくらあらしさんたちがすまさんたちに迫る若手だとかいわれても、まだまだ敵わないなぁってこと。その中でも、にいさんは並んだとしても抜けないだろうな、でもそれっていうたら一番住み分けできるてことか、なんて思ったり。しょうさんも割りにおしゃべり要員だったりするけれど、彼は話を聞く、というより自分の方向に引っ張って広げる、っていうスタイルだし。それはキャスターをやりたいって思う時点で違いがあるんだね。
 とにかく、しんすけ×さんまにまったく飲み込まれないにいさん、あっぱれ!ってことです。