嵐さん達の年齢。


 昨日友人とお茶をしながら延々4時間近く話をしていまして、幼稚園に実習に行ったら「おっちゃんいこー!」と言われたと。その人は一回大学を出て、就職して数年間働き、別の分野の学部に編入し、大学院生をしているのです。でも31歳にもなるのに穏やかな性格とベビーフェイスのせいか、いい意味で年齢差をあまり感じさせません(少なくとも私はそう思っていた。)そんな彼も幼稚園児から見たら「おっちゃんなのか」と思うと同時に、まぁ、そうだよな、2回り以上違うんだもんなと思う気持ちも。
 そこでふと思ったのは、「おっちゃん」と呼ばれた彼が智さんと2歳とかしか違わないんだ!という事実。智さんが栗とかヤギとかのコスプレしてるのみて、ほわほわしたり、カチューシャして飲み物お盆に載せて幅跳びするの見て、よっ職人、と思ったり、挙句ストッキングを被った仲間の鼻の穴黒く塗ってる指先の美しさに、はーんってなったりしてるのって実際には凄く不思議なことなんだなって。というかテレビの向こうに立つ人々の年齢って実年齢の感覚と大きく隔たりがあるんだなぁと。実年齢でそろそろ30の人が羽目はずした時に出来る(逆に羽目外した時しか許されないというか)ことが割と日常の生活の中にあるんだもんな、なんて考えてました。じゃんじゃん

P.S.

髪を切りたいです。ばっさりと。


短めのボブにしたいなー…?