さわやかな川沿いでもぐもぐ。


 お昼を北山駅から程近いところにあるトコハベーカリーにて調達。ケーキ屋さんみたいにガラスケースの中に可愛らしいポップの付いたパンたちがずらり。休日だったせいもあってか、お客さんが狭い店内に3,4人。2人1組が多くて安心しましたが。そんなわけで後ろにはお客さんが待ってる、レジのお姉さんにはじっと見つめられる、でじっくり選べなかったくせに、欲張って4つも購入。お昼には2つしか食べられず、今日の朝ごはんに(当然のように日付詐称…)


 買ったのは季節のピザと、コーヒーシロップを染みこませたパンと4種類のジャムパンとクリームパン。季節のパンはジャガイモ、コーン、ソーセージ、ハーブが載っていて楽しい食感。生地はふわふわ系でした。焼きたてだったらもっと美味しいかな?とわくわく出来るかんじ。コーヒーシロップパンは何と説明していいのかわからないかも。決して苦くはないんだけど、特に苦いわけでもなく。まずくはないですが、なんとも特徴付けるのが難しい。ほかではあんまり見ないパンなのにな。ジャムパンですが、すっぱい感じのジャムがつまっていて、表面についた丸っこいクッキー的な存在が楽しい。子どもがぽろぽろ落とすのを横で見ていたいようなパンでした。クリームパンは外見がとても可愛らしい。じっと見るとすこし、おもちゃの車を思い出すような。お味も優しいクリームパンでした。全体的にパン生地はふわっとしていて、優しい口当たり。小さなお店で、カフェもないので、パックのカフェオレを買って、鴨川沿いで食べました。☆、3.5かな。

さ、いってきまー

追伸、鴨川沿いの木々。