まずはこれから

完全に趣味と化してます。御飯ブログ。3日は朝から友と連れ立っていたので、朝から買い食い(大学にて朝食)


朝は北山マリーフランスへ。個人的お目当ては、ヘビーメタル級(という噂)のアンパンだったのだけれど、まだ8時前という早い時間だったせいか、品数の少ない店内。でも、美味しそうなパンの香り。チキン系サンドイッチがとても美味でした。しっかりした歯ごたえのパンも私好み、今度はアンパンを獲得して見せます。☆、4つです。


1限の間友人を待たせ、銀閣寺へ。とても有名だというアイスキャンディー屋さん。哲学の道の入り口にあります。頂いたのはみかん。友はシンプルにミルクを。食している間も修学旅行生から、近所の親子連れなどがやってきます。お店の前にあるベンチでまったりが幸せです。


 

お店の名前を失念いたしました。なんと昨日開店したばかりとのこと。パスタランチを頼みました。優しい味付けで、サラダのドレッシングが私好みでした。次は豚とろ角煮を食べてみよう。叡山出町柳の南側の道を少しだけおくにいったところにあるお店です。☆、3つです。