たべちゅぎでちゅ

あれ?キャラがおかしい。


飲んでるからです(確信犯)30日はしょっちゅうつるんでる(この歳になって初めて所謂ツルンデルという意味がわかった。)友人と待ち合わせ。午前中はちゃんと勉強(遅れてますが)して、午後は気になってたcafe salon へ。おしゃれカフェらしくちょっぴりお高いけれど、わりと好きな雰囲気☆窓辺のソファにていちゃいちゃライフを楽しむカップルも何だか愛しい。私も、そこでいちゃいちゃしたい(相手いないけど)。あれ?真っ白なワンピを着てる癖にアジアン風の辛い味噌の入った(勿論赤い)フォーを頼んだ私、セレクトミス!辛くて美味しかったですが、飛びを気にせず食べたかった!友人が頼んだパスタも美味☆続いて頼んだのは人気NO1レアチーズケーキ。もろもろな盛り付けが独特で、創作方法を推理する私達。作ってからもろもろにしたのか、もろもろにして器に盛っておいたのか、果たして?答えは迷宮入り。☆、4つです。


置いてる雑誌もなかなかスタイリッシュ(?)で、隠れの時の潤さん特集を読むことが出来ました。
印象に残ったのは、

「これくらい引き受けなきゃしょうがない」と思ってやってる。

って言う言葉。どれくらいアレンジされてるのかは知らないんだけど、近年の真面目がたり潤様の言葉のなかで一番わかる!と思った。理屈抜きで。

閑話休題

そこから買い物言って、結構歩いた後、スイーツを食していない友人が甘いものを欲している、と。ワッフルを食べたいと立ち寄ったお店の前では食べるものを頼むと、飲み物がただ!というチケットを配ってらっしゃる。そりゃぁスイーツ食べるしかない!と私。ぶーぶー街道まっしぐら。そんなお店はこちら。honeybeehttp://www.fukunaga-tf.com/honeybee/index.html。かりかり、ふわふわなワッフルに、モンブランメレンゲとブルーベリーの載ったプレートが私。美味しいです。甘いものを常に受け入れられる私にはほんとにぴったり!☆、4つれす。