今日は小学校のボランティアを早めに切り上げたよ。
17時から出稼ぎに行くんだいっ★
まぁ必要な部分は似てる所があるけどね。

子どもたちを見てると彼らがいつまでも笑顔だと良いと思う。
辛い経験は避けられなくて、それが人を成長させる部分もあると
わかってもいるけれど。


そして漢字学習や国語の本読みを先生代理でやったり、
運動会の踊りの練習で一緒に踊れないところを繰り返してやってると
素直に充実感を感じてく自分と、専門家になって私何をしたいんだろうって
思う自分がいる。

院試まであと半年くらいしかなくて、正直何もやってなくて
たぶんこのままでは来年は院生になれない。

何の為に、院に行くのか。
何をしたくて、院に行くのか。

ぼんやりしてきちゃってる。
あの頃の未来に僕らは立っているんだ(by夜空のムコウ)