えいとのひ。ですか
そうなんですねぇ。
最近はあんまりえいとさんたちを
必死に追いかけていない感じです。

嫌いになったわけじゃない、し。
誘われればコンサートにだって行くと思う。
けど

すばさんのライブも、気になったまま
登録期限が切れちゃってたし。

夏紺はラストの2部だけ姉がとったけど
たぶんこのままだと行かない。
このまま波が引いていくのかな。

よく考えてみると、大学生になって初めて
あんなにどっぷり1つの世界に浸ったかも知れない。
大学生までは、良い意味でも悪い意味でも
親の目とお金と時間の制限があって、そこまでどっぷり頭まで浸る余裕が無かった。

去年の夏が嘘だったとは思わないけど、少し距離をとっていくだろう。
姉が担降りしたのも1つにあるかも。

すばるさんやえいとさんが好きなのは変わらないけど、
見えないところで彼らがあがく分だけ、
私もまたあがくときが来てるかな。

一年か、一生か、それはわからないけど。


ふう。
実習終わってから一週間、頭の中が少しだけ整理できてきました。
この夏は前半卒論と読書、後半は院試と国試にシフトしていきます。
うん。

話は変わりますが

よめ@膳カフェのよめさん(全然お知り合いではないのですが…)の
育児日記で金魚の話が出てきていて、
今まで私は自分の母のようにばりばり仕事をしながら
子供を(相手に恵まれれば)育てるんだと思ってきたのですが、
そういう時間のためにある程度の量の時間を確保できる仕事もまた
魅力的だなぁと感じました。

将来など、見るものではないね