姉の友達が当選しまして、同行させていただきました。

以下感想(毒吐いてます。要注意!)



「渋谷スバルWITH大倉BAND」というのは
改名したほうが良いんではないかと。

あれは、「渋谷スバル、大倉タダヨシ WITH BAND」
だと思うわけです。

スバルさんは相変わらずの素敵っぷり、神サマっぷり。
Jr時代の歌から、エイトの曲まで歌い倒してました。
あえて言うなら、そんなに歌ってあと5回、
(私は今日14時からの回はいりました)
ましてや全国始まってからの追加公演、
喉が持つのか?大丈夫?
いくら体に悪いものをやめたと言っても
心配になってしまいました。

ま、MCは…心配してた通りでした↓
「最近丸くなったって言われます」
なスバルさんにひとまず、安心です。

くららは上がってたのか、
リハが間に合わなかったのか、
バッサリ切らせていただくならば、
太鼓とドラム叩くところ以外はあまり
関心しませんでした…

バンドで歌うってことは、
楽器があっても、
映えるような発声をしないと、
何を言ってるのか、
全くわからなくなってしまうのです。
そして、テンポにのって歌うことが
基本です。

もちろん、マイクハウってたり、
太鼓の音調節上手く行ってなかったり、
音響上の問題は結構あったと思います。

が、やっぱり、ここで
くららとすばの経験の違いが出てしまったのかな
と思います。

今せっかく、あんな大きな会場で
人を集めて、音楽を聴いて
もらえる立場に居るのだから、
その経験がもっともっと
公演の度に生きてくるように、
がんばって欲しい。

そうやって吸収していけるのが
エイトの強みだと思うから。

すばると二人なんだからなおさら。
本質を追求してください。
今は、黄色い歓声に流されること無く。

期待しようと思います。