さるぅ屋カフェ@出町柳

京阪出町柳今出川どおり沿いに出てくると見えるクリーム色っぽい建物、さるぅ屋カフェさるぅ屋 Cafe&Barさん。


アボガドのサンドイッチセット。無理をいってデザート+サラダのセットにしてもらいました。(ほんとはデザート+スープの組み合わせ)バンズが外パリ内ふわで抜群です。ただ、とってもサイズが大きいので、その口を見せられない人とは食べられないかなー?

飲み物はスパイシー…忘れました。ハーブティでチャイっぽい感じの匂い。結構独特なにおいで最初はごくごく飲めなかったんですが、クセになります。

ここのカフェとても雰囲気がよい。何かすることや読む本を持ち込んで2時間くらいまったりするのがお勧め。ただ驚くことに、禁煙でないので、隣の席のお客さんにはずれを引くと、ちょっと辛いかも。私は、昨日偶然当たってしまって、自分が煙草の煙を耐えるのがなかなか辛いんだってわかりました。

でも、店員さんもとても穏やかだし、popな音楽が過ごしやすい店内です。☆、3.5です。煙草の煙がなければ、4なのに…。といいつつ。