みーたよっ

ようやく先週のスマイルを見ました。そして連絡が来ました。そして好きです。


・すまーいる
何て白と黒がはっきりしたドラマなんだ。黒がどこまでも黒く、白はどこまでも白い、と思わせる。

(あなたは私を守ってくれた)という花ちゃんがどこの天使なのか、とはわはわしてしまう。この年頃の人々にはこういう力がある気がする。はっとさせるような美しさ、というか。でも無垢とはちょっと違うような。どっかとびびっと一瞬繋がるような。ナウシカが「もうここの水も止めました」という時の美しさ。

富士山を見る朝のシーンで寝てるビトさんがまるで彫刻のようだ。残念な眉毛ナンバー3なのに。なんて絵に描いたような寝姿。だって、彼、片膝上がっちゃってるんだぜ。演じるねー。


・しーらないっと。

未だ一般公開されない某舞台(>と思ったら今日公開だったんですね…失礼しました。にしたって行けるわけではないが。)、外れました。発表、もっと先だと思っていたので、不意打ち過ぎて、一瞬受け入れられず。あれって一般的な当選率はどれくらいなんだろう。平日の夜が外れるって…ありえるのね。それだけ今の勢いが凄いのか、単に私のくじ運が悪いのか、それとも何か作為的な力が働いているのか、どちらなんでしょうか?



・くいずしょーのてーまそんぐ

まぁ当然明日の記憶なんですが、聞けば聞くほど2番が好きです。特にニーノの「傷つき〜」から始まるフレーズ。ニーノの声、好きだなぁと思わされる一瞬です。気が付くと口ずさんでしまうというはまりっぷり。それはあれか?目覚ましアラームでCrazy〜を毎日かけていて、そのくせイライラすることなく起きないという体たらくのせいなのか?(意味不明)

さて、べんきょしよ。