行ってきました。沖縄へ。

うんとね、正直言いますと…

(不快になる方は回避されることをお勧めします)


オーラス煮え切らない!
29日の方がよっぽど楽しかった。

113公演もやってきて
オーラスこうなっちゃうのかと切なくなりました。
もちろん、エイトが大好きだし、
すばるさんの歌声はほんとに自分に欠かせないものだと
思っているけれど。

いや、だからこそ。

敢えての上目線で言うならば、
「ぬるい。」

色んなところで自分たちの自己満足が見え隠れ。
そしてそれが公演本体の良い意味での
緊張感をなきものにしてる。

すばるさん、∞の合唱、ないのはわかってる。
私も切なかったもの。
エイトコール、ちっちゃかったのもわかってる。
もうだめなの?って私も感じた。

だけど。
それがどうしてなのか、今、考える時だって思う。
確かに今までもいろんなこと乗り越えてきたけど、
また乗り越えるべきものがここにやってきたんだね。

目をそらしてはだめ。
ステージ上で一番輝くあなたで居て欲しいから。
8人8様で良いの。
だけど、すばるさんの
ホームはこれまでもこれからも
歌であり、ステージであるんじゃないの?

それなら、ここはあなたの正念場。
与えられた環境に満足しないで、
自分をもっともっと磨いて。

大阪で、沖縄ラストで感じたこと、
もっともっと心に刻んで。

その旅、応援しているエイターがいっぱい居るよ。