ずっとぎくしゃくしている友達がいます。


その子は凄く自分の考えをがっしり持っている
しっかり者で、頼られる人です。

私とは正反対。

私がいつも一緒にいる9人組(男4人、女5人)のなかでも
姉さんと呼ばれ、いつも〜さん付けで呼ばれるようなキャラ。

彼女が笑っていると、周囲も明るくなるし、
彼女の行動はいつも安定していて筋が通っている。

でも、私とは馬が合わないみたい

私の行動は一つ一つ癪に障る様子。
癪に障るのも分る。
どっちが悪いってことじゃない。

馬があわない。

ただそれだけ。


彼女の顔が私を見るたび固まって
冷めていくのが分るから。

9人グループを離れて、一人でしばらくは行動してみようか。

彼女たちと一緒にいる時間が本当に楽しいって
思えた時期があったから、
今はそこにいるのはつらい。

でもきっと、離れたらもっと辛い。
でも、冷めた冷たい顔は見ていられない。

苦しくて、苦しくて。