上に立つ人②

部活の中で、部長にしろ、私の学年の人にしろ、代表者を決める時期が来ています。
何か私も含め、みんな心のどこかで権力を欲しがっています。
誰かがおみこしをかつぎあげてくれるのを待っているのです。
でも、自分がふさわしいと言う自信がないから、自分では手を上げない。
まぁ、この場合、私が一番手を上げて欲しくない人が手を上げそうなので、
推薦万歳なんですけどね。まじ、大嫌いです。
これまでにこれほど人を嫌ったことはないです。
まぁ、その人が部長になったら、部活やめたほうがいいかもしれないと思うくらいです。
私の学年の代表者は、経験値の違いにより、上に立つ人①の人になりそうです。
またかよって言うのが正直な気持ちですが、まぁみんなが選ぶならいいんちゃいます?
なんていいつつ、一年後に、ね、あかんかったやろって内心思ってたい自分も居ます。
うゎ、きたねぇ。