海の男たちという吹奏楽曲を知ってますか?ほとんどの人が知らないと思われます。私だってついこの前まで知らなかったのだもの。私は大学生で、吹奏楽部に所属している身なんですけど、今年の定期演奏会でこの曲をやるらしく、ただいま練習中です。もうしんどいしんどい。知ってる方だけ納得していただければ、と思うのですが、あの三連符の数々!フルート担当の私ですが、なんせ指も動かなければ、楽譜もよめない。誰か、助けてください!とまぁこんな状況に陥っている私をさらに驚かせたのがスーパー小学生。この連符たちを軽々やってのける小学生の演奏をCDで聞きました。なんでも柏木小学校の生徒さんたちだそうで。どうか、出張演奏してください。